『ウィッチャー3』攻略 プレイ日記 1 – 【リラとスグリの香り】1

ワイルドハント - Witcher 3ウィッチャー 3

『Witcher 3』 始める!

どうも、A-Tenbinです。

ずっと気になっていたPC版「ウィッチャー3 ワイルドハント」をゆる~く攻略していきたいと思います。

過去作はプレイしていないので、予備知識はゼロです。ウィッチャーってなんですか?

オープニングムービーはスピード感があって迫力アリアリ。

ゲラルト - Witcher 3

イェネファーの進んだであろう先を見つめるゲラルト

どうやら、主人公のゲラルトさんは、黒髪の女性を追ってるっぽいね。

 

積ゲー派としては、オープニングムービー見て満足しちゃって、
序盤だけゲームしてそのまま放置っていうパターンが多いので、気を付けないと。

 

場面は変わって、ゲラルトさんの入浴シーン。

傷だらけのゲラルト - Witcher 3

傷跡が生々しい、ふろ上がりのゲラルト

体に刻まれた歴戦の証。何にやられたんだろう?

 

女性と大人な雰囲気で会話が進みます。

イェネファー - Witcher 3

身支度中のイェネファー

この女性が追いかけている人かな?

 

ここから、ゲラルトさんを操作できるようになり、ようやくチュートリアル開始。

「ウィッチャーの感覚」を使って、部屋の中を探っていきます。

部屋の扉の鍵を開ければ、OKみたい。

 

窓の外では軽い身のこなしで、しかも目隠しして剣を練習している子がいました。

訓練中のシリ - Witcher 3

目隠しして訓練中のシリ

この子がシリみたいです。

本当はお勉強をしてなきゃいけなかったらしいので、かる~く説教の後、中庭までシリと競争。

大人げなく、ゲラルトさんの勝ち。

 

中庭まで来ると、戦闘チュートリアルが始まって、攻撃や回避の仕方を練習します。

「印」は効果を覚えるのに時間がかかりそうだな~

稽古相手のヴェセミルに間違った「印」を何度も使ってしまいました。

回避中のゲラルト - Witcher 3

戦闘チュートリアルでヴェセミルの攻撃を回避するゲラルト

 

一通りチュートリアルを終えると、あたりが暗くなり急に不穏な雰囲気に……

さっきまで晴れてたのに、雪まで降ってきた。

ワイルドハント - Witcher 3

ゲラルトの夢の中でシリを襲うワイルドハント

いかつい真っ黒くろすけ、登場。

もうちょっとで、シリが危ないっていうところで、夢から覚めました。夢だったようです。

 

ヴェセミルとさっき見た夢の話なんかをしていると、グール登場。

初の戦闘です。

グールと戦うゲラルト - Witcher 3

夜明け目前に襲ってきたグールと戦うゲラルト

クエンすごい、クエンのおかげで、ほぼノーダメージでした。

Witcher 3 すごい面白いね。

これからが楽しみです。

今回はここまで。

 

もしよかったら、次のプレイ日記も見てね。

『ウィッチャー3』攻略 プレイ日記 2 – 【リラとスグリの香り】2

 

Youtubeもやってます。こちらもどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました