『ウィッチャー3』 攻略 プレイ日記 3 – 【ひねくれ者の放火魔】

鍛冶屋のドワーフに話しかけるゲラルト -Witcher 3ウィッチャー 3
スポンサーリンク
スポンサーリンク

探偵ウィッチャー初仕事!

どうも、A-Tenbinです。

ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 3回目です。(前回はこちらからどうぞ)

 

宿屋の前でのケンカの後、ようやく自由に歩き回れるようになった。

村のはずれの人に近づいてみると、

おっ、あのグリフィンに襲われてた人じゃん。

グリフィンに襲われた商人 - Witcher 3

グリフィンに襲われた後、無事に村に戻った商人

無事に村に着いたんだね。

助けたお礼を言われました。

 

村の中ほどには掲示板があって、クエストになる依頼とかあるようです。

とりあえず、兄弟を探すってやつと、井戸の悪魔退治の依頼をとっておきます。

村の掲示板 - Witcher 3

依頼が貼られている掲示板

 

地図を確認すると、ちかくにもクエストマークが出てたので、

まずは、そっちに行ってみることに。

ウーワン村周辺の地図 - Witcher 3

ウーワン村周辺の地図

 

マークのところに着くと、ドワーフのおじさんが怒ってました。

どうやら、作業場が放火されてしまったようです。

放火された鍛冶屋のドワーフ - Witcher 3

作業場を放火され、怒っている鍛冶屋のドワーフ

報酬と引き換えに犯人を捜すことに。

 

なかなか、手がかりが見つからなくて困ってたんですが、

クエストを切り替えてないことに気づき、切り替えたら、作業場の裏に手がかり発見!

サイドクエスト「ひねくれ者の放火魔」がスタートです。

放火犯の足取り - Witcher 3

放火犯の足あとを追うゲラルト

まだ、ゲームのシステムになじんでいないので、

この先も、こういうことは、ありそうだなと、反省です。

 

手がかりの足あとを、ずっとたどっていくと、川のところで足あとが消えてしまった。

消えた放火犯の足あと - Witcher 3

途中で消えてしまった放火犯の足あと

 

周辺を探してみると、近くの川岸に新しい手がかりを発見!

新たな放火犯の手がかり - Witcher 3

近くに見つかった放火犯の新たな手がかり

放火犯はケガをしてるらしい。

またしても、ずっと足あとを追いかけるゲラルトさん。

ついに、ある家の入口までたどり着きました。

足あとは確かに、この家の中に入っていったようです。

 

中に入って、奥に進むと、そこには酔っ払った男が!

手にはケガのあとがあるので、この男で間違いなさそうです。

放火犯のナップ - Witcher 3

ようやく見つけた放火犯のナップ

こいつ、金を払うから見逃せ、なんて取引を持ち掛けてきた。

当然、お断りだ。

逆ギレしてきたので、アクスィー(催眠術みたいな印)をおみまい。

この酔っぱらいを被害者のドワーフのところまで連れていく。

アクスィー&千鳥足のせいで、なかなか進んでくれなくて、困った。

 

無事、ドワーフまで放火犯を連れていき、クエスト終了。

放火犯は衛兵に連れられ、絞首刑になるようだ。自業自得ってやつ。

兵士に引き渡されるナップ - Witcher 3

放火犯であることがバレ、兵士に引き渡されるナップ

昔からの知り合いでも、差別とかあると、こういう事は起きるんだね。

 

今回は、ここまで。

ようやく、ゲームらしくなってきました。

 

もしよかったら、次のプレイ日記も見てね。

『ウィッチャー3』 攻略 プレイ日記 4 – 【行方不明】【とてもきれいなフライパン】

 

Youtubeもやってます。こちらもどうぞ。

 

タイトルとURLをコピーしました