『ウィッチャー3』 攻略 プレイ日記 4 – 【行方不明】【とてもきれいなフライパン】

フッサー - Witcher 3ウィッチャー 3

ホワイト・オーチャードのサイドクエスト

どうも、A-Tenbinです。

ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 4回目です。(前回はこちらからどうぞ)

戦場で行方不明の弟を探せ!

行方不明の兄弟を探すサイドクエスト「行方不明」をまず初めに進めます。

地図のクエストマークに向かって馬を進めると、家に到着。

そこには男と怖い顔の犬がいた。

弟を探す兄 - Witcher 3

戦場で行方不明になった弟を探す兄と犬

話を聞いてみると、どうやら弟が戦場から帰ってこないらしい。

一度は探しに行ったけど、グールに襲われたらしく、このフッサー君(怖い顔の犬)がいなかったら、今頃どうなっていたやら、ということだそうだ。

ゲラルトさんにグールを追い払ってほしいというお願いなので、とりあえず、問題の戦場跡地に向かってみることに。

 

戦場跡地は、たくさんの死体が転がっている状態だった。

盾に目印が付いてるらしいけど、この中から、弟を探すのか~

死体だらけの戦場跡 - Witcher 3

おびただしい数の死体がある戦場跡

 

死体がいっぱいあるということは、やっぱり、お約束のグール登場!

グールと戦うゲラルト - Witcher 3

戦場跡の死体に群がるグールと戦うゲラルト

フッサー君の大活躍のおかげで、あっという間にグール退治終了~

弟の手がかりを探して、グールと戦いつつ、あっちこっちを見て回ったけど、どうも人違いらしい。

何人目かの盾を見つけたところで、フッサー君が反応!走り出す!

手がかりを見つけたフッサー - Witcher 3

弟の盾の臭いに反応して走り出したフッサー

 

フッサー君のあとをついていくと、小屋があり、中から笑い声が聞こえ、そこには2人の男が。

一人は依頼者の弟で間違いないようだ。

どうやら、弟は戦いの最中に受けた傷で目が見えなくなったとのこと。

もう一人はなんと、ニルフガード(敵軍)の兵隊。

こっちは足を負傷して動けなくなっていたらしい。

目の見えない弟と、歩けない敵兵で協力して小屋まで逃げてきたとのこと。

弟は敵兵が命の恩人だと力説。

弟と敵兵 - Witcher 3

協力して逃げた、目の見えない弟と足の動かない敵兵

最初は敵兵を連れていけないって言っていた依頼者だけど、ゲラルトさんが説得して敵兵も助けることに。

これで、クエストクリア。

そういえば、たくさんの死体にはアイテムが入ってたので、一通り、いただきました。

 

ばあさんのフライパン

日が暮れかけて、村の近くを馬で走っていると、クエストマークを発見!

小屋まで近づいていくと、小屋をのぞいて、立ち尽くしている老婆?が。

小屋をのぞく老婆 - Witcher 3

小屋をのぞいて立ち尽くす老婆

話を聞いてみると、夜中に不審な男がやってきて、フライパンを借りたいというから貸したとのこと。

その男は、ずっと空き家だったこの小屋に入ったそうだ、夜明け前に後から別の男も入っていったが、次の日出てきたのはフライパンを貸したほうの男だけだったらしい。

しかも、小屋の中から変な臭いもしてるんだけど、鍵も無いから、入ろうにも入れず、気になっていたとのこと。

サイドクエスト「とてもきれいなフライパン」発生。

とりあえず、小屋を捜索することに。

鍵のかかった扉は、アードの印でふっ飛ばして、小屋の中へ。

 

ばあさんの言う通り、一人は死んでいた。

小屋の中の死体 - Witcher 3

小屋の中で殺された男の死体

 

小屋の奥を探してみると、きれいになったフライパンを見つけた!

磨かれたフライパン - Witcher 3

きれいに磨かれたフライパン

フライパンをばあさんに返してクエスト終了~!

 

今回は、ここまで。

順調、順調。

 

もしよかったら、次のプレイ日記も見てね。

『ウィッチャー3』 攻略 プレイ日記 5 – 【井戸の悪魔】

 

Youtubeもやってます。こちらもどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました