『ウィッチャー3』 攻略 プレイ日記 5 – 【井戸の悪魔】

ヌーンレイス - Witcher 3ウィッチャー 3

幽霊が出る井戸!

どうも、A-Tenbinです。

ウィッチャー3 ワイルドハント の攻略 5回目です。(前回はこちらからどうぞ)

今回は、サイドクエスト「井戸の悪魔」を攻略していきます。

どうやら、井戸に悪魔が出るので、何とかしてほしいと掲示板に依頼がありました。

井戸の悪魔の依頼者 - Witcher 3

娘の病気を治すため、井戸に憑りついた幽霊を追い払ってほしいと依頼された

 

その井戸は、20年も前から呪われてたらしいんだけど、この依頼者の娘が病気になってしまったとのこと。

娘を治すためには、澄んだ水を飲ませる必要があり、どうしても井戸に憑りつく幽霊を追い払いたいそうだ。

 

20年呪われたままの井戸へ

まずは、ホーヴェルに向かい、問題の井戸を調査。

ホーヴェルの呪われた井戸 - Witcher 3

幽霊が出るという、ホーヴェルにある井戸

井戸の周りには、火で焼かれたような、ひからびた死体が横たわっていた。特徴からヌーンレイスの仕業らしい。

色々と物色しつつ、3軒ある小屋を順番に見ていく。

最後に入った小屋に日記があり、日記の持ち主が元々住んでいた村の領主とトラブっていた様子が記されていた。

ちなみに、2件目に入った小屋の中で梁や柱がくずれていて、通れない場所があるが、アードの印でふっ飛ばすことが可能。ジャンプで通り抜けることもできる。

崩れた梁と柱 - Witcher 3

崩れた梁と柱をアードの印でふっ飛ばすゲラルト

 

しばらく周辺を捜索したんだけど、日記のほかに手がかりは全く見つからず。

ふと、思いついたので「怪物図鑑」をチェック。

すると、ありましたヒントが。

怪物図鑑のヌーンレイス - Witcher 3

怪物図鑑のヌーンレイスのページに出現する時間帯が載っている

ヌーンレイスは正午にしか現れないとのこと。

捜索している今は夜、ということで、正午まで瞑想することに。

ホーヴェルで瞑想するゲラルト - Witcher 3

ヌーンレイスの現れる時間まで瞑想するゲラルト

予想通り、ヌーンレイスが現れました。

現れたヌーンレイス - Witcher 3

正午に姿を現したヌーンレイス

でも、攻撃してこないみたい。

改めて、小屋を再度チェック。

すると、日記のあった小屋に男の死体発見!

獣に食い散らかされて、骨だけがきれいに残ってる。

さっきは、なんで気が付かなかったんだろう?

さらに、小屋の奥から入口に向かって、血の跡も発見。

なんと入口付近には、血の手形もあった。

手形の大きさから、女性のようだ。ヌーンレイスと関係あるのかな?

入口についた血の手形 - Witcher 3

入口には女性と思われる小さな血の手形が残っていた

井戸にも手形が付いているのが見えたので、井戸に近づくと、ヌーンレイスに近づきすぎたようで、突然、襲い掛かってきた。

何度か剣で切りかかってみるが、ヌーンレイスをすり抜けてしまう。ダメージはなさそう。

攻撃をすりぬけるヌーンレイス - Witcher 3

切りかかっても攻撃が当たらないヌーンレイス

らちがあかないので、いったん村の外へ撤退。

しかし、ヌーンレイスもしっかり、村の外まで追ってくる。

井戸に縛られてるんじゃなかったのか……

ここで、イャーデンの印があったことを思い出した。

これは、効果があったようで、1、2回剣が当たったところで、ヌーンレイスは消えてしまった。

撃退したわけではなさそうだ。

 

手がかりを探しに井戸の中へダイブ!

ヌーンレイスがいない間に捜査の続きを進める。

井戸には血の跡と結ばれた縄があり、縄は井戸の中まで続いている。

井戸をのぞき込むと、そこには、縄につるされた死体があった。

井戸につるされた死体 - Witcher 3

井戸に結ばれた縄の先には、死体が吊るされていた

 

死体を井戸から引き揚げ、丹念に調べる。

井戸の死体 - Witcher 3

井戸から引き揚げた死体は左腕がなかった

おそらく、日記の持ち主だろう。

無くなった左腕の手がかりを探しに、井戸へ飛び込む。

井戸の中には豊富な水があった。

潜って、底をさぐってみると、ブレスレットを発見。

ブレスレットには「クレアへ、フォルカーより」と彫られていた。

確か日記の中にフォルカーの名前があったはず。

とりあえず、死体をブレスレットと一緒に火葬し、ヌーンレイスを消し去るため、暗い水の中をひとしきり泳いで村に戻る。

 

対決、ヌーンレイス!

村に戻り、井戸のそばで死体とブレスレットを火葬。

するとすぐに、ヌーンレイス再び登場!

ヌーンレイス - Witcher 3

死体の火葬とともに再び現れたヌーンレイス

今度はしっかりイャーデンを張って、反撃開始!

イャーデンとヌーンレイス - Witcher 3

イャーデンの印を張って、ヌーンレイスに攻撃を決めるゲラルト

激しい戦いを経て、無事、ヌーンレイスを撃退。

依頼者のとこに戻り、ヌーンレイスを追い払ったことを報告。

娘のために、報酬を受け取るのは断ったが、代わりに幸運のお守りといって、アメジストをいただいた。

お礼としてアメジストをくれた依頼者 - Withcer 3

報酬を断ったら、代わりに幸運のお守りのアメジストをくれた依頼者

なんとか無事にクエスト終了。娘さん病気が早く良くなるといいね。

 

今回は、ここまで。

 

もしよかったら、次のプレイ日記も見てね。

『ウィッチャー3』 攻略 プレイ日記 6 – 【リラとスグリの香り】3【貴重な積荷】

 

Youtubeもやってます。こちらもどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました