『ウィッチャー3』 攻略 プレイ日記 16 – 【森の貴婦人たち】3

「囁きの丘」の地下の異形の魔物 - Witcher 3ウィッチャー 3

どうも、A-Tenbinです。

ウィッチャー3 ワイルドハント の攻略 16回目です。(前回はこちらからどうぞ)

呪われたダウンウォレンの村

クルックバック湿原の「森の貴婦人」たちからシリの情報を聞き出すため、ダウンウォレン付近で勢力を伸ばしている「闇の力」を倒さないといけなくなったゲラルトさん。

詳細はダウンウォレンの長老が知っているということのなので、ダウンウォレンの村までやってきました。

村に入るとすぐに長老が見つかったので、「森の貴婦人」たちから受け取った短刀を見せ、話を聞いてみる。

短刀を見たとたん、長老はゲラルトが「森の貴婦人」たちの使いだということに気づいてくれて、「闇の力」のせいで村が困っているということを教えてくれた。

ダウンウォレンの長老 - Witcher 3

村の異変は「囁きの丘」に原因があると言ったダウンウォレンの長老

異変は3年前に突然起こったそうで、今、村では女性たちが理由もなく叫びあったり、村人の歯が黒くなったり、体の不自由な子供が生まれたりと大変な目にあっているらしい。

異変の原因は、ダウンウォレンの村の近くにある「囁きの丘」という場所らしい。

「囁きの丘」について詳しく聞こうとしたけれど、直接、自分の目で見た方がいいと言われてしまった。

たしかにその方が確実だなということで、村を後にし、「囁きの丘」に向かう。

 

「囁きの丘」の不思議な声

「囁きの丘」の近くには何かの獣に襲われた死体があった。やばそうな雰囲気。

とりあえず、「囁きの丘」を登ってみることに。

天気が良ければちょっとしたピクニック気分なんだけど、もう日が落ちてしまい、恐ろし気な雰囲気が漂ってきました。

丘を登り始めてすぐに、どこからともなく声が聞こえてきた。

近づくなと、声の主は言っているが、こっちも用があるので、しょうがない。

丘のてっぺんには、幹のかなり太い木が立っていたので、近づいてみると、どうやら声はこの木の中から聞こえてくるようだ。

「囁きの丘」に立つ太い幹の木 - Witcher 3

「囁きの丘」の太い幹の木から聞こえてくる謎の声

きっと、丘の下に空洞かなんかあって、どこか入れるところがあるんだろう、ということで周辺を探っていると、4匹のオオカミが襲ってきた。

1匹1匹は大したことないけど、まとめてくると、やっかいだね。

回避したところを、別のオオカミの噛みつき攻撃がヒットしてくる。

ちゃんとクエンの印を張っときましょう。

オオカミを倒し、周辺探索を再開する。

途中で折れた木がたくさん生えていて、ちょっとした墓場のような感じだ。

 

「囁きの丘」の秘密の地下

声の聞こえる木から少し離れたところに「力の場」を発見!

「力の場」に近づくと、またもやあの声が聞こえてきた。

どうも「力の場」の持つパワーは気に入らないらしい。

「囁きの丘」の近くの「力の場」 - Witcher 3

「囁きの丘」の近くには「力の場」があった

だからといって、アビリティポイントをもらわない理由はないので、しっかり作動させる。

アビリティポイントをもらって、周りを見渡すと、少し先に穴を見つけた!

やっぱり、「囁きの丘」の下に入れる場所があるみたいだ。

穴に入り少し進むとすぐに行き止まりになっていた。でも、行き止まりには水が溜まっているところがあり、ここから泳いでさらに奥に行けそうだ。

意を決して、水に飛び込む。

やっぱり、水路のようになってた。

相変わらず、暗い水の中泳いで進むゲラルトさん。

 

「囁きの丘」の地下に住む異形の魔物

水路が終わり、水から上がるとすぐに声の主を発見!

明らかにおかしい。異形の魔物ってこういうのを言うんだなと思いました。

はっきり言って、グロいです。

「囁きの丘」の声の主 - Witcher 3

「囁きの丘」の地下には異形の魔物が待ち構えていた

どう見てもしゃべれるようには思えないが、会話はしっかりできる。どんな仕組みだろ?

色々話を聞いてみると、「森の貴婦人」たちと戦って敗れ、こんな呪いをかけられてしまったという。

そもそも「森の貴婦人」たちと戦うことになった理由は、この魔物(になるまえの存在)が住んでいたこの土地を「森の貴婦人」たちが奪おうとしたので、やむを得なかったこと。

だいぶ、「森の貴婦人」たちに対して強い恨みを持ってるみたい。

なんと「森の貴婦人」たちは人間の生気を吸って寿命を保っているらしく、あの孤児たちの命が狙われているということ。これはほっとけないな~。

この魔物は子供たちを救いたいらしく、そのためにはこの呪いを解いて、ここから解放する必要があるようだ。

そういうことなら、解放してやろうじゃないか!

呪いを解くためには、儀式をしなくてはならないそうで、その儀式にはいくつか必要なものがあるという話だった。

この魔物はここから動けないので、当然、その役目はゲラルトさんに。

儀式を行うのに集めないといけないものは、1 カラスの羽、2 この魔物の骨、3 漆黒の雌馬の3つ。

たしか、「森の貴婦人」たちからはダウンウォレンの怪物を倒せと言われた気がしたが、どう考えても、この魔物より「森の貴婦人」たちの方が悪そうなので、がんばって儀式に必要なものを集めに行くことにしよう。

 

今回はここまで。

3つの儀式に必要なもの、早く見つかるといいな~。

 

もしよかったら、次のプレイ日記も見てね。

『ウィッチャー3』 攻略 プレイ日記 17 – 【囁きの丘】【沼地からの脱出】【森の貴婦人たち】4

 

Youtubeもやってます。こちらもどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました