『ウィッチャー3』井戸の悪魔 ミニ攻略(ヌーンレイスの場所と見つけ方)

井戸の悪魔 - ヌーンレイス - Witcher 3 ウィッチャー 3
スポンサーリンク

どうも、A-Tenbinです。

ウィッチャー3のクエスト『井戸の悪魔』でヌーンレイスが出てこなくて困っている人向けに、ヌーンレイスの出現させ方を書いてみました。

 

まずは、『井戸の悪魔」の舞台となる廃村 ホーヴェルの場所はこの地図を見ると、最初の村 ウーソン村から南にあります。

ちなみに依頼者のオドランはウーソン村の西側に家があります。

井戸の悪魔 - 廃村 ホーヴェル - Witcher 3

井戸の悪魔 – 廃村 ホーヴェル

 

さて、ホーヴェルには問題の井戸を囲むように東側、南側、西側と3つの小屋があります。北側にはファストトラベルができる標識があります。

井戸の悪魔 - ホーヴェル 3つの小屋 - Witcher 3

井戸の悪魔 – ホーヴェル 3つの小屋

ウィッチャー・センスを使って、井戸の周りや小屋の中を探索してみると、いろいろ手がかりは見つかりますが、肝心のヌーンレイスが出てこなくて、詰まってしまうケースが多そうです。

実際、私もしばらく悩んでしまいました。

ゲーム画面をよく見ると、「怪物図鑑でヌーンレイスの項目を読む」なんてことが表示されてます。

そこで、怪物図鑑を見てみると……

井戸の悪魔 - ヌーンレイス - Witcher 3

井戸の悪魔 – ヌーンレイス

しっかり、ヒントが書いてありましたね。

  1. 農民はヌーンレイスを避けるため、正午に仕事を休憩する。
  2. 太陽が最も高い位置に来ると、白い衣服の女の姿に似た幽鬼が現れる。

そういえば、ヌーンレイスのヌーンは、アフタヌーンのヌーンと同じなんですね。

ヌーン(正午)に現れるレイス(幽鬼)っていうのが名前の由来みたいです。

 

瞑想して時間を12時まで進めると、ちゃんと井戸の周りにヌーンレイスが現れました。

井戸の悪魔 - 現れたヌーンレイス - Witcher 3

井戸の悪魔 – 現れたヌーンレイス

ヌーンレイスが現れてくれれば、また、井戸の周りや東側の小屋に新しい手がかりが見つかります。

あとは、ストーリとヌーンレイスとのバトルを楽しんでください。ヌーンレイスはイャーデンの印で実体化させるとダメージが通りますので、倒すのに苦労している方は試してみてください。

それでは、良い冒険を!

 

ここら辺のクエストのプレイ日記はこちらです。

『ウィッチャー3』 攻略 プレイ日記 5 – 【井戸の悪魔】

 

Youtubeにもアップしていますので、よかったら、こちらもどうぞ。

 

タイトルとURLをコピーしました