『ウィッチャー3』クロウメモドキはここだ! – ミニ攻略

水中のクロウメモドキ - Witcher 3ウィッチャー 3

どうも、A-Tenbinです。

ウィッチャー3でクロウメモドキを探している方が多いようなので、地図で場所を示したいと思います。

クロウメモドキの場所 - Witcher 3

クロウメモドキの場所を示した地図

ゲラルト達がホワイト・オーチャードで最初に訪れるウーソン村の少し手前で橋を渡ったのを覚えているでしょうか?

その川はウーソン村を囲むように北側を流れています。

そして、ウーソン村の西のはずれに薬草医のトミラの家があります。

その薬草医のトミラの家から北東の方角、ウーソン村から北西の方角のあたりの川の中にお探しの「クロウメモドキ」が生えています。

クエストで薬草医のトミラから「クロウメモドキ」の場所を聞くと、地図上にクエストの目的地がマーキングされるので、それを頼りに行くのが簡単だと思います。

 

ただし、注意しないといけない点は、この「クロウメモドキ」は川岸などの地上に生えているわけではなく、川の中、つまり水中に生えてる水草なんですね。

ですから、探すときは泳いで川底の方を探してみましょう。溺れないように呼吸には気をつけてください。

水中のクロウメモドキ - Witcher 3

水中のクロウメモドキ

選んでいるクエストがあっていれば、水中で黄色く光って見えるので、見つけやすいと思います。

「クロウメモドキ」が手に入れば、ようやくグリフィンと対決です。がんばりましょう!

それでは、良い冒険を!

 

ここら辺のクエストのプレイ日記はこちらです。

『ウィッチャー3』 攻略 プレイ日記 6 – 【リラとスグリの香り】3【貴重な積荷】

 

Youtubeにもアップしていますので、よかったら、こちらもどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました