『ウィッチャー3』攻略 プレイ日記 2 – 【リラとスグリの香り】2

走るゲラルト - Witcher 3ウィッチャー 3

宿屋で情報収集だ!

どうも、A-Tenbinです。

ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略、2回目です。(前回はこちらからどうぞ)

黒髪の女性、イェネファーを追ってウィロービーまでやってきたゲラルトさん達。

ウィロービーはどこかの軍隊に荒らされて、何も残ってなかった。

景色を堪能しながら、しばらく馬に乗って進んでいくと、誰かの助けを呼ぶ声が聞こえてきた。

グリフィン - Witcher 3

馬をむさぼるグリフィン

グリフィンが馬をむさぼってました。

なんとか追い払いましたが、ヴェセミルおじさんがケガしてしまったようです。

グリフィンに襲われた商人 - Witcher 3

グリフィンに襲われていたところをゲラルト達に救われた商人

馬と一緒にグリフィンに襲われてた人は、どうやら大丈夫だったみたい。

人を探していることを告げると、このあたりにある宿屋は、近くのホワイト・オーチャードにしか無いらしく、宿屋に訪れる旅人なら何か知ってるかもとのこと。

しかも、このおじさん、この宿屋の主人の従妹らしく。

このことを伝えたら、助けたお礼に、もてなしてくれるそうだ。

ヴェセミルもケガしてるし、行かないわけにいかないね。

 

ウィッチャーは、人間からも非人間からも嫌われてるみたいで、

宿屋でもえげつない声をかけられる。まあ、無視で。

嫌味を言う村人 - Witcher 3

宿屋に入るゲラルトに嫌味を投げつける村人

宿屋の女主人にさっき助けた人のことを話したら、喜んでました。

ここでは、催眠術みたいな印で情報を聞き出したり、

グウェントっていうカードゲームのチュートリアルをやったりします。

グウェント - Witcher 3

グウェントのチュートリアル

グウェントは、結局、ルールがよくわからなかったりする……

どっかで練習しなきゃな。

 

最後に話を聞いた放浪者は、イェネファーだけじゃなく、ゲラルトも知っていた。

色々、あやしい雰囲気をかもしつつ、席を立った放浪者は、目をちょっと話している間に消えてしまった。

やっぱり、あやしい。

鏡の帝王 - Witcher 3

イェネファーのうわさを知る男

 

宿の外に出ると、何やらやばい感じ。

ゲラルトさんが出てくるのを待ってたみたい

よくある展開ってやつね。さっきは、事を荒立てないように無視してたのに……

絡まれるゲラルト - Witcher 3

宿屋を出てすぐに村人に絡まれるゲラルト

もちろん、あっという間に倒して、終了~。

この先もこんな感じで絡まれるのかな?

 

というわけで、今回はここまで。

今回は、おっさんの写真だらけだな。

 

もしよかったら、次のプレイ日記も見てね。

『ウィッチャー3』 攻略 プレイ日記 3 – 【ひねくれ者の放火魔】

 

Youtubeもやってます。こちらもどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました